SSブログ

我が家の周りはサファリもどき? [日記]

スポンサードリンク




3日前、車で出かけたときのこと

家から10分走ったあたりで、なにか大きな

ものが道に横たわっていた!!!

それを避けながら、ちらっとその正体をみた!

いのししだった!!!しかも大きい!

わたしの住んでいるところは田舎なので

いのししなどは珍しくはないみたいで

周りの田んぼには、いのししようのデンキ柵がついて

いるし、なにしろぼたん鍋といっていのしし肉の鍋

も食べる!でも、実は結婚してこの田舎に越してきて

20年・・・いのししを見たことがないのである!

だから、初いのしし!(生きてはいなかったが・・・)

でも、いのししは見たことがなかったけど

都会では身近に見たことがない動物を数種類見た!

猿が屋根の上を徘徊し、窓越しに威嚇、放尿された!

夜、網戸をはさんだ庭先につがいの狸!

朝、玄関先に大きなかもしか!

車庫の近くでアライグマ!

草むしりしていたら、近くにイタチ!

草むらにいるウサギやリス!

もちろん蛇、トカゲ、かえるは当たり前!

ここはサファリパークか・・・

結婚する前に済んでいた実家では、本当に見た

ことがなかったから、珍しさで感心していたけど

子供が大きくなるにつれ、どきどきもふえた・・・

あさ、玄関開けたらいきなりカモシカや猿がいたら

怖いし、学校の行き帰り途中にいのししが突進してきたら

恐ろしいし・・・

いくら動物好きな二人の子供も猿や熊や狸がいきなり

目の前にいたたビックリ!!だろう。

住めば都!と言うが、私はこの田舎がきにいっている

でも正直ここまで自然な動物がいろいろいるとは

思ってなかった・・・

うりぼうは見てみたいがおおきないのししは遠慮したいな・・・

ましてや車には当たってきてはほしくない!

あんな大きないのししとあたったら車はかなりへこむ!と

聞いたから!

我が家の住んでいる田舎のサファリパークもどき

の話でした。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。