SSブログ

子供の入院! [日記]

スポンサードリンク




今年の4月の話!

上の子供も何事もなく?無事進級でき

部活に後輩も入り、さあいよいよ春の大きな大会!二日前!

顔色が悪く、微熱もあるとかで早退!風邪かなあ~

一日ゆっくり休めば大丈夫だろう~

な~んて私も子供も軽く考えてましたよ・・・

でも次の日の夕方、いきなり「おなかが痛い!」

とかがみだした。場所は右側の下腹!

あやしい!かなりやばいぞ・・・

そんなことを考えているうちに子供は脂汗を出し

うずくまりだした。作っていた夕食のお鍋の火を止め

とりあえず近くの病院へ!でも時間は5時!

「時間外になりますが」と言われ、カチーン!!

時間外だろうがなんだろうがいいから先生を呼べ~

と、言いたいのを我慢して待合室で先生を待ちましたよ~!

診察開始・・・まず尿検査、診察・・・

「はっきりとは断定できないけど、たぶん盲腸でしょう。

 でもここでは手術できないから、紹介状書くから

 おおきな病院に行って下さい」

はあ~やっぱり盲腸でしたか・・・

先生の言われるままおおきな病院に行き

そこからエコーなど詳しい検査をして先生曰く

「すぐ切りましょう!9時にオペ室入ります!」

えっ!もう!今8時!何の準備も心の整理も明日からの

仕事のことも~・・・

急いで旦那や仕事先に電話をしまくり

子供は手術着に着替えさせられ

あれよあれよと時間に!!!

麻酔が効くまでそばにいてください!と言われ

初めてオペ室に~!でも先生たちは盲腸の手術は

慣れたもんなんでしょうね~!たぶん子供の緊張をほぐす

ためだと思うんだけど、バックミュージックがかかっていて

大塚愛のさくらんぼだった!

麻酔もどれくらい時間がかかるのかとおもったら

な、なんと3秒ほどですーっと寝てましたよ!ビックリです!

一時間後の10時、オペ室から無事出てきました。

ホッとしました!

経過も良好!なんと3日で退院しました!

私が子供の頃は一週間ほど入院してましたけどね~

たった3日の入院だったけど、とてもバタバタと大変で

また金銭的にもつらい体験でした・・・



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。