SSブログ

盲腸でごめんなさい! [日記]

スポンサードリンク




昨日子供の入院の話を書きました。

その盲腸になったことで非常に迷惑をかけた

後輩がいます。

盲腸になったのが子供の部活の春の大きな大会の前日!

田舎の小さな中学校なので、部員数もギリギリで

あまり上手ではないわが子もレギュラーで試合に出させて

いただいてました!ピカピカの一年生もめでたく4人入り

ギリギリ7人となり、春の大会に向けての練習中でした・・・

(6人制のスポーツだからギリギリ!!!)

一年生4人のうち、3人は小学生のころからスポ少で

試合にも出ている経験者だったんだけど、残りの1人は

まるっきりの初心者!だから、顧問の先生はその初心者の生徒に

「今度の大会はベンチでルールや試合形式、流れを見て勉強すればいい!」

と!でもでも状況がまるっきりかわってしまった~!!!

電話で顧問の先生に盲腸で試合に出れない!と報告したら

先生、しばらく絶句!そして「わかりました。」と!

でも「わかりました」の「た」がもう聞こえないほど

言えてませんでした!動揺していたんでしょうか・・・

試合が終わった後に聞きました!試合当日

先生はその初心者の生徒に、1つの場所を指し

「とのかくあの場所に立っていればいい!」と・・・

結果は・・・!勝てるはずのところにも負けて惨敗!

本当に先生にもその後輩にも申し訳ない気持ちでいっぱい

でした・・・!これが原因でせっかくはいった部活辞めたら

どうしよう!と思いましたよ~

もともとすごい運経神経のいい子なので、ルールも覚え

試合にも慣れ、楽しく部活をしている?らしい・・・

我が家にも大変な盲腸、でも部活でも多大な迷惑をかけた

子供の盲腸でした・・・






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。