SSブログ

子供の名前! [日記]

スポンサードリンク




子供の名前を考える!って難しい・・・

字数、感じ、苗字との相性・・・

いろいろ考えてしまうとなかなか決められない・・・

だから、私たち夫婦はあまり悩まないで字数などの本も見ず

パッ!ときめることにした。(いい加減な親だな~)

上の子供は、その年の前年の名前トップ1位の名前を付けた。

たまたま私が付けたかった名前だったから、旦那がこの名前を言って

きたときは喜んで了承した。

下の娘の時は、そのときに放映されていたドラマの旦那の好きな

女優さんが演じていた役名から頂いた。

はじめ旦那が「この名前がいいな!」と、言ってきた時は

冗談かと思ったんだけど、苗字とあわせると

妙にマッチした!きれいな名前だったし

漢字をオリジナルにしよう!といううことで

あっさり決まった!でもでも・・・

二人とも旦那が決めた名前なのに

旦那ったら!まともに名前で呼ばない!

なにかしらあだ名を考え、そのあだ名で呼ぶ!

そのあだ名も旦那の突然の思いつきだから、ころころ変わる。

旦那は本当にわが道を行く人などで、他人がいようが、私の実家にいても

あだ名で呼ぶ・・・

上の子は、お父さんには何を言っても聞いちゃくれない!

と、わかっているからあだ名で呼ばれても、自分のことだと

判断して返事をする優しい子である!

でもそれとは反対にしたの子は

めちゃくちゃ反論する!

あだ名で呼ばれても返事しない!無視!

「私の名前は○○○です!」と、言い返し

怒りまくる!まあ!当然の反応でしょうね~!

あげくのはてに

「この人、人の名前も覚えられないサイテーの人です!!!」

と、父親を最低呼ばわり!

まあ旦那なりのユーモアなんでしょうが、

子供にしてみたら、友達や祖父母の前でそんな訳わからん、

旦那しか分からんあだ名で呼ばれたら

恥ずかしいと思うわ!私のことも同様!結婚してこのかた

まともに名前で呼ばれたことないわ!

私の名前!ちゃんと覚えてるんだろうか・・・

飼っている3匹の猫の名前も・・・

どれが自分の名前なのかわからなくなってるわ・・・

旦那にとって名前なんてあってないような話でした。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。