SSブログ

我が家の名ハンター! [日記]

スポンサードリンク




我が家には今3匹の猫がいる。

その中の一番の名ハンターは、もう15歳のおばあちゃん猫

である。もう年をとり、今は一日の半分以上はやわらかい

クッションの上で寝ているんだけど、2年ほど前までは

バリバリ現役のハンターだった!

シャム猫クオーター(4分の1)のその猫はとにかく

身のこなしが軽く、頭もいい!!!

親ばかならぬ猫ばかと言われそうだが、その猫は

本当に賢い!わたしたちの言葉を理解していそう

なのである。間違いなく自分の名前とご飯という言葉

は理解しているし、これまた器用に窓も戸も開ける!

そんな名ハンター!狙う獲物は多種多様!

鳥、爬虫類、両性類、昆虫、哺乳類・・・

別に食べるわけではないみたい!

その猫が捕まえてきた獲物はきれいなままだから・・・

別の猫が捕まえてきた獲物は、スプラッタ!!!

血だらけの内臓や頭だけのねずみが・・・

そのおばあちゃん猫はただ捕まえたいんだろうんね!

口にいれた獲物を私たちの前へ置いてくる!

「怒ったらあかん!ほめてあげなあかんのやぞ!」

と、旦那は言うが、寝ていたら頭のそばに死んでいる鳥が

いたらビックリだし、でかい牛がえるの声が部屋から聞こえて

きたらきもち悪いし・・・

一番なにが困ったかというと・・・

やはり蛇である。

のそのそと歩いているその猫の口元をみたら、なにやら

長いものが・・・

ひも!ひもだろう!と言い聞かせていると実は生きている

へび!!!もう我が家はパニックですよ~!

旦那と四苦八苦しながら捕まえましたよ~

それが一度ではなく、4,5回はあったかな・・・

もう死んでいる蛇もいたしな、なんと毒蛇まで~!

他の猫は蛇までは捕まえてこないからいいんだけど、

本当に蛇だけは困りました。

それ以外はその猫は性格も温厚で子供の友達が

遊びにきて追いかけたりさわりまくっても

怒りもしまいし逃げたりもしないから大人気!

もう15歳だけど、もっと長生きしてほしい!

と、願う今日この頃である。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。