SSブログ

猫の居場所! [日記]

スポンサードリンク




猛暑、酷暑といわれた夏もようやく

終わりがみえて、秋の気配がやってきた・・・

まだ我が家の子供たちは、半そで、半ズボンのまま・・・

まだ夏である。でも我が家の猫たちは気温に敏感!

どこのうちの猫も一緒だと思うけど、夜になると

暖かい場所を探しはじめる。

各々自分の場所がちゃんとあるんだけど、やはり

夏とは違う場所に移動する!

一番のおばあちゃん猫の暖かい場所!

それは、なんと食器洗浄機の上である・・・

じっさいそんなところに乗られると壊れそうで

嫌なんだけど、食器洗浄機を購入してから、

8年、寒くなりはじめたころから、この場所は

このおばあちゃん猫の場所になってしまった!

70度のお湯で洗浄するから、機械自体がほんわか~

と暖かいからなんだろうね~!本当に寒い時期になると

この食器洗浄機の上で、バトルが始まる・・・

場所争奪戦である。さすがに、それは壊れると嫌だから、

止めるけど!!!

そして、その食器洗浄機が冷えるまで、猫はどいてくれないから、

中の食器をかたずけることも出来ない・・・

夜中になると、布団の中が暖かい!と知っているから、

人の寝ている頭元に来て、布団の中に入れろ!と催促をする。

その催促の仕方・・・

気持ちよくねている私の頭を猫が自分の爪でちょいちょいと引っ掻くので

ある。怪我をしたり血が出ない程度の力加減で引っ掻くのである・・・

それは私が起きて布団の中に入るまで・・・

はいったらはいったで、ちゃんと息苦しくない程度の空間を

つくって、足などでけとばしたりしないように気を

配らないとだめ!そうしないとお仕置きが・・・

そうしないと足をかまれてしまう!

もう、ほんとうに寒くなると夜中に何回か

そういうことがあるから熟睡できなくなるのである!!

真冬になると、布団の中に猫が3匹はいったことも・・・

どこまで猫ばか!といわれそうだが、そこまでされても、

かわい~と言って猫を追いかけまわしている

今日このごろである。



スポンサードリンク



タグ: 居場所 猛暑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。