SSブログ

LOVE!食器洗浄機 [日記]

スポンサードリンク




昨日の日記で食器洗浄機の上が猫の

心地いい場所だと書いた!

うちの猫たちは、はじめは「このでかい箱は何なんだ!」

と思ったと思う!でも暖かい湯気が出て、乗ってみたら

あたたくて気持ちいいものだと判断し、冬場の落ち着く

場所となった・・・

でも私にとっても食器洗浄機は革命的だった!!!

下の子供が産まれてすぐに旦那が

「食器洗浄機買うか!?」

と、言ったときには驚いた!

茶碗なんて手で洗えばいいんだし、もったいない!

と、思った・・・

でも子供が二人になって、いろいろ大変だろうと

気にかけてくれて買ってくれると言うんだし

ここは旦那に甘えて買ってもらおうかな!

そんな軽い気持ちだったんだけど、

買って使ってみたら、まあ~便利便利!!!

洗い桶につけてある小皿から茶碗まで

ただ、並べておけばいいんだもん!

それ用の洗剤を入れて、スイッチポン!よ・・・

70度の温度で洗ってくれるから、水気は

きれてるし、わざわざ拭かなくてもいいから楽~!

(猫が乗ってると開けられなくて困るけどね~)

一年ほど前に猫が乗りすぎたからか、機械の寿命か酷使

したからか、わからないけどとうとう壊れてしまったあああ・・・

機械に頼って楽していたから、夕ご飯の後始末が

今までの倍以上の時間がかかってしまったあああ・・・

ちまちまと小皿とか箸とかを洗うのが面倒だあああ~

もう耐え切れなくて旦那にお願いしましたよ!

食器洗浄機を買ってほしい!と・・・

それであちこちのデンキ屋さんに旦那とはしりましたよ!

でもでも、ないんですよ!!!

2人くらい用のプチ洗浄機は何台かはあったんですよ・・・

でも5,6人用の大き目のものは少なくて

あっても6万ほどしたんです・・・

最近はシステムキッチンに組み込まれているからなのか

置き型タイプの物はあまりないらしい・・・

あきらめてかけたとき、旦那がリサイクルショップに寄ろう!

と言った!え~!そんなあるわけないじゃん!

って!それがあったんですよ~!!!

まだそこそこ新しい食器洗浄機が3台も・・・

ビックリ!またちょうど今まで使っていたものと同じ型のものが

あったんですよ・・・

もう!即決ですよ!重宝してますよ~!

決して食器洗浄機側のまわしもんではないけれど

主婦の皆さん!あれは便利ですよ!

そして、各電器メーカーの方々にお願いしたい!

置き型の食器洗浄機の大きめの型の種類を増やして

値段も手頃にして欲しい!と切実に願う今日この頃である・・・



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。