SSブログ

東京オリンピック!バンザイ! [日記]

スポンサードリンク




昨日2020年のオリンピック開催場所が決定した~!

やった~!東京だ!!!

子供が文化祭だったから、ちょうど早起きをして弁当

を作っていたから、リアルタイムでテレビを見ていた!

弁当作りそっちのけで・・・

前東京オリンピックは、まだ生まれていなかっから

あと7年後の東京オリンピックはたぶん見れるだろうな~

実はなんと上の子供の周りにオリンピック候補生がいるのだ~

しかも二人も~!!!

同じ部活の先輩と同級生!(わが子と書けないところがちと寂しいが・・・)

この夏の大会でジュニアオリンピック候補生に選ばれたのだ~!

まだ候補生だから決定ではない・・・

9月に全国から選出された候補生たちが集まって

合宿をしてその中からJOC委員会の人たちが決めるらしい!

決まれば、U16日本代表として、オーストラリアなどへ

遠征に行くという!

めちゃくちゃすごいことだよ~!!!

この二人は本当に運動神経抜群で、一昨日の運動会

でも、ひときわ輝いてましたよ~!

小柄ながらまたもてるんだ、これが~

ぜひとも選出されて欲しいな~

7年後というと二人とも、21歳22歳!

もしかしたら日の丸せおって、オリンピックにでているかもしれない!

まだ東京と決まる前から子供と

「7年後東京オリンピックに○○君たちが出てたら

東京まで見に行こう!」と、いっていた!

夢じゃなく実現して欲しい!!!

芝の上でかっこよくプレーしている二人を

見たい!

そう遠くない未来に夢見る今日このごろです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。