SSブログ

ガラケー or スマホ? [日記]

スポンサードリンク




私は一応携帯電話は持っている。

だが、スマホではなくガラケーである。

もう40代になって数年、もともと機械類は弱い

上に理解能力が衰えてきた・・・

忘れるのも早く、スマホなんて持っても

覚えられないわ、使いこなせないわ、きっと宝の持ち腐れ!状態・・・

なのに、わたしの周りは、もうどんどんスマホに変わっている・・・

上の子供(中学生)のまわりまでスマホでライン!の状態!!!

4月の新学期、新しいクラスは、スマホでラインの話で盛り上がる!

そのため、ラインをしていないわが子はクラスで浮いていたらしい・・・

ちょっと落ち込んではいたが、部活と一応勉強でそんな暇はないらしいと

スマホを買ってくれ!とは一言も言わなかった・・・

(タブレットは欲しいといわれたけどね~)

でも、この前同じ部活のママ友同士の集まりがあった

ときに、みんながスマホを持って、ラインやゲームの箸で盛り上がって

いるときに中に入れず、疎外感を感じたよ・・・

あ~子供もこんな気持ちでクラスの中にいたんだろうな~・・・

そして、いわれましたよ~

「スマホに変えたら~!そしたら、連絡とかもラインで一斉にライン

で送れるで便利なんやって!」と・・・

あ~もうスマホに買い変えようかな・・・

でも、わたしの周りのガラケ派の友達が言う!

「今、スマホからガラケーに買い変えてる人が

増えてるんやで!でんわとメールが出来れば

いいんやで、ガラケーでいいって!」と・・・

あ~どうしよう!!!

私はもうずっとドコモなんだけど、ドコモのキャンペーンで

10年ドコモで初めてスマホ、2トップキャンペーン

が終わってしまった~

今月中ごろにドコモからiphoneが発売されるらしいし

またそのときのキャンペーンで考えようかな

と思う今日この頃である。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。