SSブログ

子供の文化祭! [日記]

スポンサードリンク




この前の週末、上の子供の中学校の

文化祭、体育祭があった。

8月のお盆過ぎから、文化祭の実行委員会のわが子は、

午前中は部活、午後から実行委員会の仕事とかで

毎日弁当を持って一日中学校で頑張っていた・・・

やはり、ここはわが子の頑張った成果を見たいじゃないですか~

子供からは、学校でもらう保護者用のプログラムも

もらえず、見にくるな!とも言われましたが

めげずに行きましたよ。

全校生徒数130人ほどの小さい学校、

体育祭は赤と青の二色で色分け(わが子は青)

種目も10ほどで、しかもその日は天気が悪く

時間を短縮しながら、午後の競技も午前中に前倒ししながら

頑張っていましたよ・・・

わが子・・・誰に似たのか運動神経そこそこいいんですよ!

ほとんどの種目に出て、メインの選抜リレーの選手でも

あるみたい・・・

一位でバトンをもらい、なんとか抜かれずバトンをわたしてました・・・

そんなわが子、運動神経はいいのに、リズム感がない!

応援合戦の踊りが覚えられず、うまく踊れないと

しばらく落ち込んでました・・・

本番、まあ親ばか丸出しですが、うまく踊れてましたよ~!

青色は残念ながら、応援合戦も競技でも負けてしまいましたが

落ち込むこともなく帰ってきました!

さあ文化祭!今年は生徒たちの漫才あり、寸劇あり、太鼓あり

ダンスありで、とてもおもしろかった!!!

最近は、ハイテク技術満載で、パソコンで映像や音楽を

いろいろつなげたり編集するんでしょうね~!

とても凝っていました。そういうIT関係のたけている子

がそのステージ総監督で家でいろいろ頑張って編集

してくれたみたい!なのに、その子、前日の体育祭

で張り切りすぎたのか、小雨がふって寒かったからなのか

当日熱でお休み~・・・

わあ~今年のステージ凝ってていいね!

と、保護者が拍手している裏では、総監督がお休み

で、ハチャメチャバタバタだったらしい!

その子も熱があるのに、学校へ行く!と最後まで

粘ったみたいなんだけど、38度も熱があったんではね~・・・

かわいそうです・・・

でも、今年の文化祭は本当に面白くて見ごたえが

あった!と子供に言ったら、喜んでましたよ~!

さあ、来年は最後の文化祭!今年以上に盛り上げる

ことが出来るのか、期待してしまう今日この頃である!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。