SSブログ

今日の台風の影響・・・ [日記]

スポンサードリンク




今日は夜中から、すごい雨、風!!!

そりゃ最大級の台風が本島上陸だもんね~!

昨日の夜には、そんなすごいと思わなくって今日の準備

をして寝ましたよ~!

何の準備かって!・・・

今日私の住んでいる地域では、敬老会が催される予定

でした。その敬老会、アトラクションで出演する予定でした・・・

それは筝演奏です~!

趣味で筝をならっていまして、ちょこちょことボランティアで

出演させていただいています。

ということで、今日も演奏するつもりで、先週の金曜日には

一時間の全体練習&リハーサルをこなし、昨日の夜は

個人的に猛練習?をし、衣装の準備(決して着物ではない・・・!)

をして寝ましたよ~・・・

そしたら、朝まず中学生の子供の部活が中止というメールが

携帯にきた!な~んだ・・・じゃあそんなに早起きしなくても

よかったんだ・・・!

でもせっかくおきたんだし、猫もご飯ちょうだい!と、うるさいし

起きて、テレビをつけたら、ビックリ!ですよ!

私の住んでいる県が特別大雨警報になってるじゃないですか!

あまちゃんを見ていても、大雨非難情報が流れているし、

こんなんで、敬老会あるんかな!な~んて旦那と話をしていたんですよ!

旦那いわく、「一箇所にお年寄りが集まるんなら、安全でいいんじゃ!」

それもそうか!敬老会の場所は、この地域の非難場所でもあるんだから!

でもテレビをみていたら、被害状況が生々しく映っている!

竜巻で屋根が飛んでいる様子、京都の桂川が荒々しく濁流と

なってもう少しで氾濫しそうな様子、和歌山県の串本町の海の激しく打ち付ける

波の様子・・・

そんな荒れている海(串本町ではない)関東の海だと思うんだけど、

サーフィンをしているつわものどもの映像をみた!

えっ!なに考えているんだ!こんな海で!

あまりにも常識はずれで迷惑な行為だな!

あきれてしまったよ・・・

と、思っていたら、外でなにやら言っている!

ピンポンパンポン!今日の敬老会は大雨のため中止とします!

えっ!やっぱり中止!そりゃそうか・・・仕方ないか・・・

部活も休みになったし、親子して今日はおとなしく

家にひきこもるか!・・・

な~んてね!せっかく予定がなくなって

時間が空いたんだし、ひる過ぎには雨もおさまるみたいだし

昼から出かけようかな!な~んて思っている

次第です~

でも今現在雨も風もひどいです・・・




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。