SSブログ

小学校の運動会で・・・ [日記]

スポンサードリンク




この前の土曜日に下の娘の運動会があったんだけど、

とっても暑い日で、久々にバテバテな一日でした・・・

朝から張り切って3人前の弁当を作り

親子競技があるため、バリバリ走る気まんまんの

格好をし、カメラビデオを用意しでかけました。

でも、下の娘は上の子と違って運動神経はあまりよろしくない・・・

だから選抜リレーとかの選手ではないから、上の子の運動会と違って

わりとゆるい気持ちで見ていられる!

上の子のときはリレーの選手とかだから、ドキドキしながら、

また叫びながら応援していましたよ。

選抜リレーの選手ではない児童が走る大旗リレーという種目が

あり、その種目のときは年々アトラクション的なもの

になっていて、ここ2,3年はPTA役員による仮装リレーあり

校長先生まで走る先生チームもあり、中学生OGチームありと、

小学生が主役で一生懸命走っている小学生たちよりもめだってしまっている。

仮装なんて本当におもしろくて、着ぐるみのうさぎ、さる、スパイダーマン、

お父さんによる女装、マツケンサンバ張りのはで衣装有りととてもユニーク!

また、中学生なんて、ハンデをあげても、ぶっちぎりの一位!

主役の小学生よりも半周も早くゴールテープを切るもんだから、

下の娘は非常に嫌がっていた。

意外と男子は走りたがらず、女の子が走りたい!と言ってくる。

でもあのぶっちぎりはだめだろう!

「小学生相手に本気だしたらあかんやろ~」と言ったら

「誰も本気で走ってないよ!手加減して走ってるにきまってるが!」

だって!あれで!手加減!まじ早いんですけど~・・・

応援合戦も年々凝ってきていて、面白い!

ビデオにとってくれと娘に頼まれたんだけど、みんなが

わが子を撮ろうと必死だから、前へ前へとくる!

ビデオを撮っていても、頑張っているこどもたちではなく

お母さんたちの頭やビデオ、スマホ、それらを持っている腕ばかり!

撮ってしまっている・・・

だから、腕高々にあげて上のほうからとったんだけど、そうしたら、

わが子がどこらに映っているかわからず、結局一度も見てません・・・

はあ~つかれましたわ~・・・

せっかくつくった弁当も暑いからかバテテしまっているからか

あまり食べられず、フルーツだけがきれいになくなりましたよ~・・・

でもやはり小学生の運動会は楽しい!

子供たちはかわいいし、久しぶりにママ友と話が出来るし、

と、まだ後2年もある小学生生活に気合をいれている

今日この頃である。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。