SSブログ

ダイエットの神・・・ [日記]

スポンサードリンク




先週の水曜日、スマップの中居君が司会をしている

世界仰天ニュース4時間スペシャルがあった。

我が家のみんなはこの番組が好きで、スペシャルになると、

下の娘はDVDに録画までして見るほど大好き!

その中で何が一番好きか?

あの名物コーナー!ダイエット!

デブの女の子がどれだけ痩せてきれいになったか!

というものなんだけど、みんな30キロ前後痩せて

とてもきれいになる!すごい!

毎回なにかしらきっかけがあってダイエットの神が舞い降りる!

まねしたいものだが、なかなかまねできない!

この年になると、痩せると顔やバストから痩せ始める

から、貧弱になる!だの、痩せるとみんなから「病気!?」

って言われそうだの、最近はポッチャリが流行り!だの

言い訳している私!

だから、旦那から「トド!」「じゅごん」「マナティ」

などと、不快なたとえで呼ばれる。(なぜか海洋生物ばかり・・・)

でも、結婚した頃より、5キロ増えているだけなんだけどな・・・

その仰天ニュースのダイエットコーナーで言っていた!

デブになる三種の神器がある!という・・・

それは、からあげ!マヨネーズ!おばあちゃん!だと・・・

たしかに、いままでデブになる子はマヨラーでからあげ大好き!

だった・・・!それに、孫に甘いおばあちゃんが加われば最強!かな~・・・

じつは、私もマヨネーズたっぷりのサラダやからあげが大好き!

おかずの献立に迷うと、大体からあげ!ちょっと味付けを変える

だけで、週1は作っているし、それには必ずマヨネーズを添える!

我が家には、孫に甘いおばあちゃんがいないだけ・・・!

我が家の子供たちは大笑いしてみていたけど、もしかしたら、

このままでいくと・・・!

幸い、二人の子供たちは、ごくごく標準体重なので安心しているが、

私のDNAを受け継いでいるなら、20年後は私の体型に~・・・!

はあ~痩せなきゃな~と、思いながら今これを書きながら

お菓子を食べている私には、きっと!絶対!永久に!

ダイエットの神は舞い降りてこないだろう!

と、思う今日この頃である!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。