SSブログ

いじめの定義って・・・? [日記]

スポンサードリンク




最近、わが子が通う中学校が騒がしい・・・!

と言っても、学年が違うから、私は最近知ったんだけど、

どうもいじめ問題があるらしい・・・!!!

わが子の1つ下の学年の女の子がどうもいじめにあっているらしく

その子も親もかなりなやんでいる!と、噂で聞いた!

私はその子もその子のお母さんも全然知らなくて、

一学期の終わり頃から、ちょこちょことわが子から、

その子がどうも同じ学年の子たちから、うざい!とおもわれている

ことは聞いていた!でも、そんな保護者までが学校に相談しにいく

ほど、大きくなっているとはおもってなかっつた。

でも、ここ一週間くらい学校はそのことを大きな問題として

扱い、学年集会を開き、そのことを問題として取り上げた。

また、その子の入っている部活の顧問の先生も、

いじめが解決されないなら、その部活を廃部にする!と言ったそうだ!

でも、学年も部活も違うから、わが子からの情報は乏しい・・・

だから、そのいじめにあっているという子と同じ学年の子を持つ

仲のいいママ友に話を聞いてみたら・・・

そんないじめはない!と言う。無視もなければ、誹謗中傷もない!

ものが隠されたり、机に変な落書きもない・・・

だから、そのママ友の子供さんにしたら、いじめにあっている!と

言われてもな~!という感じらしい・・・

でもでも、ただひとつ!

なんとなく話も合わないし、ちゅっと変わっているから、

好き好んで話をしに行く子はいない!らしい・・・

それがたぶん無視される!とか、誰もグループに入れてくれない!

いじめだ!になっているのかな~

その女の子にしたら、すごく傷つき悲しいことなんだろうな・・・

ただ、周りはいじめてない!こちらはいじめを受けている!

では話はいつまでも平行線のままだし、学校側もどう対処すれば

いいのかわからないだろうな・・・!

いじめってなんだろう・・・?

実はわが子の水筒にいたずらをされてた!!!

なにかわからないが、なにか異物をいれられて、お茶が飲めなく

なった!

しかも、これで2回目!1度めは文化祭の日!

お昼の弁当まで普通の味だったお茶が放課後には、変な味になっていて

飲めなくなっていた!そのときはたぶん犯人は慌てていてうまく

水筒の蓋を閉めることが出来ず、へごちゃに閉まっていて、

そこからお茶がもれていた!私、朝必ず蓋をするとき確認するから、

こんな変な閉め方はしない!!!とすると誰かが開けたんだ!

昨日はきちんとしめてはあったけど、なにかを入れた後

それがよくお茶に混ざるようにかなり水筒を振ったんだろう!

お茶が泡だらけだった!幸いこの前も今日もお腹をこわすことなく

学校へ行ったけども、もうこれは犯罪ですよ・・・

もう気持ち悪いやら腹立たしいやら・・・

でも2回もそんなことがあるなんて、うちの子いじめられている!

なんて思いますよ!

しかもめちゃくちゃ陰湿!

これがいじめなのか、ただのいたずらなのか?

本当にいじめってなんだろう!

と、思う今日この頃です!





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。