SSブログ

子供の遠足・・・! [日記]

スポンサードリンク




今日、中学生の子供の遠足!

なんと県外ですよ!

バスに乗って高速走って京都まで~・・・

いや~最近の中学校の遠足って、こういうスタイルなんですかね~!

お弁当もおやつもなし~・・・

お金をもっていき、班ごとに行動だから、その班の友達

と、どこかのお店に入って食べる!

つまり、外食ですよ~!

いやービックリ!遠足といったら、お弁当!でしょ・・・

おやつも持っていって、バスの中で友達と分けながら食べる・・・

でも、わが子は、バスのかでの飲食はダメ!と言われたらしく、

飴1つも持って行かなかった。

自販機でジュースくらい買えばいいと言ったら、

自販機で買うのもダメらしく、大きい水筒にお茶をたっぷり

持って行った。

外食はよくて、なぜ自販機はダメなのか、

よくわからん・・・!

班も4班に分かれていて、それぞれ行き先や体験学習が違う。

わが子は友禅染体験で後は三十三間堂と二条城コース!

他は、生八つ橋体験や座禅体験と抹茶たて体験らしい!

いやしい私としては、生八つ橋体験がいいな~・・・

行き先も太秦映画村もあるらしい!

その行き先や体験によっても、費用が違うらしく、

映画村のコースの子たちは、入場料や中での飲食が高いため

弁当持参と聞いた!

同じ遠足でこんな違っていいのかね~・・・

お金も集金袋で集めるんでなくて、今日友禅染体験のお金、

地下鉄などの交通費など、細かく計算して持っていきました。

はあ~私らの時と違うね~

まあ!子供たちが楽しいならいいんだけど、

中学校が秋の遠足があって、なぜ小学校に秋の遠足がないのかも

不思議!下の娘は、しきりに遠足いいな~とぼやいていた。

そりゃそうだ!

まあ、今日の京都はそんなに天気も悪くもなく

すごく暑いといううこともなさそうだし、

まだバスの中だろうけど、楽しい一日であると

いいな!と思う朝です。


心法(整心、精神)のページ

http://ameblo.jp/sinp-i/

操法(整体)のページ

https://www.facebook.com/mandoko.marumaru

霊法(エネルギー)のページ

http://k-enko.info/


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。